SSブログ

あいてぃぴぃ [フラッシュライト]

久しぶりにライト買いました。

ずいぶん前から気になってた奴で、気になりつつもなかなか買えずにいたんですよ。

この度、やっとの思いで買いました。

 

001.jpg

iTP A3 EOS

002.jpg

ちゃんとネジの部分もアノダイズド処理されてます。

003.jpg

ArcAAAと大きさ比較。

004.jpg

LEDはCREE XP-E

Upgrade版らしく、3段階の調光ができます。

Mid→Lo→Hiでモードメモリーはありません。
最初戸惑ったんですが消灯すると必ずMidから始まります。
どうせならLoから始まって欲しかったかな・・・

色が6色もあり、最初はザク(ナチュラル)かシャアザク(赤)を買うつもりでしたが、なぜかグフ色にw

で、点けて見て驚いた!

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

「こいつ違うぞ、ザクなんかとは装甲も明るさも!」

ちゅーくらい驚きました。

いや、確かにカタログスペックとして80ルーメンというのは知ってたけど、まぁ話半分に聞いとくよ・・・みたいに考えてたら(;^ω^)

あ、もちろん絶対的な明るさで言えばもっと明るいのは腐るほどあるけど、手持ちのアルカリAAAのライトの中では一番明るいと思います。

えらい気に入ったので、明日からキーライトの座はコイツに決まりました(*´∀`)

EOS、かわいいよEOSw

 

 

寝室に向かう時も、もちろんA3 EOSで照らして行きます。

 

が・・・

 

ベッドになんか居るんですけど・・・

 

005.jpg

きしゃぁぁぁぁぁ

 

007.jpg

あなただれ?

 


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

doc

当然XP-Gに変えるんですよね♪

>どうせならLoから始まって欲しかったかな・・・
Loしか使わないので、本当にそう思います。
by doc (2010-02-12 06:08) 

88888888

あにゃ?飼い主さんはエイリアンだったのかにゃ??
T-800タイプだったはずにゃ・・

にゃあぁ!UpgradeしてT-1000タイプになったにゃ(^^)
エイリアンに擬態中だにゃ!
Upgradeおめでとうございますにゃ。

-------------------
これ分解できそうですか?(陽気な廃人)
by 88888888 (2010-02-12 11:01) 

ぷ?さん

あ~これかわいいですよね
お値段も安くて


by ぷ?さん (2010-02-12 11:24) 

ゲイ人

クリップがクルクル廻るのがたまにキズ
by ゲイ人 (2010-02-12 12:49) 

0024

ビッグチャップが寝てるwww
これちっさくて良いですよね〜

>クリップがクルクル
クリップ裏に薄手の両面貼るといいかもです。
by 0024 (2010-02-12 15:17) 

リオ

あ、これだったかな?
オフ会でDSさんが「最近の買い物の中で何気に満足度高い」
って言ってたの。私はPreon逝った訳ですが。。。
どうも横線溝と、mid始まりが好きになれなくてー。。。
で、これ、バラせそうですか???(笑)

しかし・・・cinqさん家、どんだけ色々なモノがあるんですか!
ウチなんてかわいいもんなのだな、きっと。

・・・そうか、cinqさんは青出したか・・・ぢゃあウチはそろそろ
あの赤いヤツを見せなくてはなるまい(謎)
by リオ (2010-02-12 16:54) 

cinq

>>docさん
変えたいですね~
少なくとも蓄光はしたいなーと思ってます。

>>陽気な廃人さん
なんか、いつの間にか忍び込んでる奴が居ました。
で、うちのケモノと対決してたんですがw
分解・・・ヘッド裏から基板を回そうとしたんですが、ちょっと難しそうです。

>>ぷ?さん
そうなんですよ。
ちっちゃくて可愛いんですよ~(*´∀`)

>>ゲイ人さん
おーホントだw
クリップが回る、回るw

>>0024さん
ビッグチャップ・・・ハーフサイズ位でしょうかね。
やっぱり猫との相性悪いみたいで「シャー!」ゆってましたw
そっか両面テープですね、ありがとうとざいます<(_ _)>

>>リオさん
ええ、とりあえずバラせませんでした(;^ω^)
たしかに値段の割に満足度高いですね~

うちは生首シリーズが幾つかあるくらいなんですがw
そのうち並べて写真撮ってみます。

お!いよいよ赤い彗星の出番ですか!
by cinq (2010-02-12 23:07) 

カトキチ

微妙に気になりつつも、そこはかとなく漂うチープな雰囲気に買わずにいたのですが、
cinqさんが良いと言うならそこそこ良い物っぽいですね。
前向きに検討致します。:-p
by カトキチ (2010-02-12 23:42) 

タイ人

あれ?A3はMidスタート?

A1とA2はLoからでしたから調光無しモデル買ったのに…

うぅ~Midからなら調光有りモデル買えばよかった…
by タイ人 (2010-02-13 00:03) 

いなば

ベッドの写真
右下のモザイクはナンなのかしら?

エ〇本はちゃんと片付けましょう

はっ!
もしかして、無修正エ〇フローリングなのか!?
by いなば (2010-02-13 05:11) 

cinq

>>カトキチさん
「値段の割には」って付いちゃいますが・・・
雰囲気としてはソリテールっぽい感じかな~と。

>>タイ人
え?A1,A2はLoからスタートなんですか。
自分としてはソッチの方が良かったかも。
あ、でも使い方によるのかな・・・

>>いなばさん
お久しぶりです。
ベッドの横は居たらいけない人が写ってたのでヤヴァイかな~と。
by cinq (2010-02-13 20:13) 

monozof

イイ色ダナ~(AA略
てかA3に青バージョンなんてあったの知りませんでした。
それにしてもiTPのAシリーズのコストパフォーマンスは異常なくらいですね。


ふ~む、最後の画像見てぬこ様をジョンジー!と呼びたくなってしまった人は挙手。ノ
by monozof (2010-02-13 21:35) 

cinq

>>monozofさん
はい、コスパさいこーです(*´∀`)
色は黒、ナチュラル、赤、青、紫、金の6色でした。

>ジョンジー!
はーい(´∀`)ノシ
by cinq (2010-02-14 00:08) 

D.S

cinq さん
ブログには初めてお邪魔します。

高い満足度を得てしまったD.Sです。(ステンレスver. 本当は紫が欲しかった…)
「安い・小さい・明るい」この3要素はライトマニア布教にはもってこいですね。

マグのソリテールを鍵束にぶら下げている人はそんなに珍しくはないので
AAAサイズは「普通の人が持ち歩けるサイズ」の限界かと。

カラーバリエーションも多いし、「これいくらするの?」と聞かれた時も答え易いです。
(「8000円」とか言うと結構ドン引きされますので…)

>>リオさんへ
Preonも持ってますよ!(笑)

両者の比較では、iTPはスポット強め、Preonはスポット大きく周辺光たっぷり
てな感じです。
光色はiTPは純白でしたがPreonは鼻水でした(個体差?)
ツイストはiTPが圧倒的に軽快です、ってゆーかPreon回しづらい

こんな感想です、ご参考までに


by D.S (2010-02-14 18:02) 

cinq

>>DSさん
こちらでは初めまして(´∀`)

あまり期待せず買ったのに、意外と満足度高くて気に入ってます。
それに、ちゃんと値段を言えるライトって確かに一般人への布教には重要ですね。

「コレいくらするの?」
「2マン」
とか言って、ドン引きどころか恐ろしいモノを見る目をされる事もなくw

ほほぉ
preonはスポット大きめですか。
基板が同じっぽいという噂もありますが、機会があれば見比べてみたいですね~
by cinq (2010-02-15 19:48) 

リオ

cinqさん、伝言板的カキコすみませんですm(_ _)m

D.Sさん>ああよかった、記憶違いじゃなくて(笑)。
ウチのPreonはオフホワイトっぽいです。
でもホントこれ、操作し難いですよねぇ(苦笑)。

「これいくらするの」って、呪いの言葉ですよねぇ(爆)。
しかも・・・「価格は~なんだけど、そこに~円かかって・・・」とかって
追加すると、相手の頭の上に"?"が浮かぶの見えるし。。。
by リオ (2010-02-17 20:01) 

cinq

>>リオさん
あ、ホント呪いの言葉ですねw
ある程度の値段がする奴はホントの値段を言っちゃいけませんw
さらに改造にいくら掛かったなんて口が裂けても(ry
by cinq (2010-02-17 20:59) 

D.S

長期出張等が重なり1ヶ月ぶりのネット環境復活です

先日の自分のコメントを読み返すと…

「リオさんに失礼じゃ~!」と自分にドン引き

失礼しましたm(__)m

いぢめないで~~~
by D.S (2010-03-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。