SSブログ

JISマークっぽい何か [フラッシュライト]

なんか旧JISマークっぽいのが売ってたので、久しぶりにポチっとなを唱えてみました。

ph791b.gif

 

 

mixiの人は想像付いたかもしれませんが・・・

010.jpg

SUNWAYLED M10Rです

011.jpg

ヘッドの裏側にネジが見えます。

012.jpg

とりあえずサルなのでバラしますよね。

head.jpg

ヘッドのベゼルも接着剤無しでしたが、リフが外れません・・・orz

届いたその日に再起不能ってのは避けたいので、これ以上はバラさないですけどね~

013.jpg

E1e、D-Iと並べてみました。

質感としてはNitecoreみたいな感じで、安売り中華ライトとは比較にならない高級感があります。

サイズもCR123Aを使用し、リング調光付きとは思えないほどコンパクト。

E1eより全長が短く、直径も細く一回り小さい感じです。

 

今時珍しくXR-E&OPリフを採用してて、照射は綺麗ですが、お馴染みのダークリングがうっすらと見られます。

あと、Loが暗めなのは良いんだけど、MidとHiの差が少ない。

もうちょっとMidの出力が低くても良いのにな~

 

操作はリング調光による直感的な操作感と期待して買った訳ですが・・・

どうも慣れないのが左回り(反時計回り)に照度が上がっていく事。

どうも自分の感覚的には右回りで照度が上がっていく方が自然に感じます。

同じSUNWAYLEDの他モデルは右回りで照度が上がるようなのに何故このモデルだけ???

つか、コンバータボードがマルッと出てくるので自分で何とかしろって事でしょうかw

 

まぁ調光リングの回す方向は慣れれば無問題。

久しぶりにコンパクトで使いやすい、お気に入りライトが手に入りましたよ~

(^-^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

タイ人

おぉ~JISマーク逝きましたか…
L型をポチる予定ですがリング調光でそこまでコンポクトならそっちも逝ってみようかしら…
by タイ人 (2010-07-29 20:55) 

Higu

おおっ。自分も気になっていたモデルです!
やはりJIS?だけ有って品質は良いのですかね・・・

自分も買ってしまいそうです!!!
そのときにはボードを逆回りに改造してみます。。。
by Higu (2010-07-29 22:11) 

nob

JISライトとしか呼ばれなくなりそうなくらいJISですね・・・どうJISマークに似てないのか、言い訳が聞いてみたい(^^ゞ
by nob (2010-07-29 22:57) 

monozof

実は最初何だかいろんなメーカーのキメラみたいと
思いましたが・・どうもそれぞれ一工夫されてるし、
仕上げも悪くないんですか?
まずいぞ更に気になって来ちゃった。
by monozof (2010-07-30 20:44) 

cinq

>>タイ人さん
L型も気になりつつ、とりあえずこっちに逝ってみました。
思った以上にコンパクトで、カアイイですよ(^-^)

>>Higuさん
ですね。JISマークはダテじゃなかったようで、クオリティ高く感じます。
強いて言うならマーキングがちょっと滲んでるような…
まぁ、これは個体差もあるかもしれません。

>>nobさん
ある方向から見ると完全に「JIS」マークに見えますw
ホントはなんて描いてるつもりなんでしょう?

>>monozofさん
仕上げ悪く無いですよ。
ちゃんとネジまでHA掛かってるし、作りも雑な感じが全くしません。
15,000円って言われたら躊躇するかもしれないけど、6,000円ちょっとならかなりイイ感じかと。
by cinq (2010-07-30 22:07) 

カトキチ

コンパクトな円形で掴みやすそうですね。(^^)

近頃は回転調光が流行っているのでしょうか。
NitecoreのIFE1がいいなぁと思ってるんですが、結構いい値段するんですよね。
4~6千円辺りで具合の良さそうなヤツをホイホイ買って飽きちゃうより、ちゃんと吟味して高いヤツ買った方がいいのかなぁ。
でも、中途半端なヤツって楽しいんですよね。
by カトキチ (2010-07-31 02:14) 

川端

だからワンセル器のクリップはヘッド側からにしろとあれほ(ry


"S"ベースで"SUN"ロゴっぽい気がします。けど、製品見ちゃうとどーしても旧JISですね。

読み始めホントに古い懐中電灯の記事なのかと(^^;

cinqさん的に久々のアタリってカンジでしょうか?(^^)
by 川端 (2010-07-31 08:21) 

cinq

>>カトキチさん
自分の中ではちょっとブームになりかけてます。
と言っても、やっと3本目なんですけど(^_^;)

中途半端なの買って、飽きたら弄るってのも面白いかな~と思いますw

>>川端さん
クリップは付け替え出来るのでヘッド側からにも出来ますよ~
まぁ「SUN」と読めなくも無い気はしますが・・・(;^ω^)
自分としては久しぶりにアタリを引いた感じです(^-^)b
by cinq (2010-07-31 19:25) 

0024

やっぱみなさんJISマークに見えるんですねw
久々に気になる新ブランド
だれか大きい奴買わないかしら^^;
by 0024 (2010-08-02 12:49) 

cinq

>>0024さん
大きいヤツも気になってるんですが、ちょっと様子見してました。
だれか買わないかなぁ~w
by cinq (2010-08-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

完成 Arc4 tricrops時計修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。