SSブログ

お年玉で買いました [ライト(SURE)]

えーと・・・
新年早々、友達と
「行くか!」
「おー!いこうぜー!おー!かもすぞー!」
ドドドドドド・・・

と、近所のパチ屋に突撃しました。

設定ヨサゲな「パチスロ超時空要塞マクロス」と言う名の「エウ劣化」が空いたので着席。
レギュラー中にフリーズを引き、Cモード バルキリータイムの連チャンが止まらず・・・
その間何度かボヌスも引きつつ・・・ついに歌まで歌い出した(大量ストック?)

で、お年玉を3マソ程貰いました(^^)v

そんなこんなで、ちょっと前から気になってたライトなんかを注文しました。

010.jpg

011.jpg

黄色:SUREFIRE G2LED NITROLON
黒色:COLUMBIA RIVER 2500 BEAR CLAW

前のモデルはヘッドも樹脂でブツブツのついたようなデザインがあまり好きではなかったんですよ。
が、新モデルはヘッドがアルミとなり、LEDユニットも一体(否ユニットバルブ)になったので、買ってみました。

いやぁ・・・G2L可愛いょ G2L (*´∀`)
この黄色がまたイイ色ですわ!
もっと早く買っちゃえば良かった。

で・・・・

 やっぱサルなので・・・w

012.jpg

013.jpg

014.jpg

とりあえずバラしましたw

あ、普段はバーナーで炙るところですが、今回はヘッドが塗装っぽいのでジップロックに入れて5分ほど煮込んでねじるとニュルんと緩みました。

パッと見ヘッドは実は樹脂?と思ったんですが、ちゃんとアルミでした。
リフはプラで、基板上にSSC-P4が直付けされてます。

これはキャニスターから作らないとダメかもわからんね・・・


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 9

monozof

勝ったら買っとけ!は鉄則ですもんね。
(回収されない内に)

ふむふむKX4ヘッドの中はこうなってたのか。
回路基盤は16mm前後って感じでしょうか?
by monozof (2011-01-07 08:10) 

川端

へぇ、アルミヘッドになってたんですね。
消防モデルみたいなヤツだけかと(^^;

前記事パターンUPありがとうございましたm(_ _)m

LEDそのものに個体差があるのかも知れませんが、手元にあるフォトン組み込みのモノよりセンターに伸びがあるように見えるので、わりと3mとか5mとか先くらいまで有効な集光になっているような気がしました。
by 川端 (2011-01-07 08:26) 

リオ

コンバータ基盤にパワーLED直付けって・・・
ああた、Arc-LSの時代ですかと(笑)。

まぁ・・・「こんな装備で大丈夫か?」とか素人が
考えても、Sure&米軍が「大丈夫だ問題ない」
ってことなんでしょうねぇ。ふぅむ。。。

・・・でもcinqさんは・・・
「いちばんいいやつをクレ!」に、と(笑)
by リオ (2011-01-07 13:38) 

0024

基盤直付けですか。
マグのTLEモジュールみたいだぁ

放熱とかちゃんと出来ているのか不安ですね^^;
by 0024 (2011-01-07 14:27) 

Higu

うちにも黒いG2Lがあります!
寒い時期は樹脂ボディは良いですよね!!!

やっぱりキャニスター作らないとダメですかね・・・
by Higu (2011-01-07 20:49) 

タイ人

おぉ~今年は激しく攻めてますね(笑)

最近は機械の挙動チェックしかしてません…
そしてすぐ帰ります…

この塗装ってやたらナイトロンっぽいですよね。

by タイ人 (2011-01-07 21:08) 

cinq

>>monozofさん
はい、買ったら負けないうちに使い切る!基本です。
回路基板の直径は17~18mmありますね~

>>川端さん
新型はアルミになったようです。
前記事の写真・・・そうですね、3m程度なら届くかな~って感じですよ。

>>リオさん
ですね、まっさきにArc-LSを思い出しましたw
ホントはとりあえずSSC-P4をXM-Lに変えてやろうと思ったんですが、これをどうしろと?って感じでした^^;

>>0024さん
点灯してしばらくするとヘッドがホカホカしてくるので放熱は大丈夫そうですけどね~
やっぱ基板直付けは萎える・・・

>>higuさん
樹脂・・・食わず嫌いでした。これは良いですね~(^^)
キャニは既存の利用を考えるより新規で作るほうが早そうです。

>>タイ人さん
はい、心を入れ替えてガンガン攻めてみようかとw
ヘッドの塗装はホントにボディとの違和感無いですねー
by cinq (2011-01-07 23:28) 

nob

だれも、COLUMBIA RIVER 2500 BEAR CLAWには触れてないですね(^^ゞ
カッコよさげなので、詳細編もよろしくm(_ _)m
by nob (2011-01-07 23:30) 

cinq

>>nobさん
了解です(^^)
これからうpします。
by cinq (2011-01-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。