SSブログ

藍色四号 [ライト(SURE)]

今日、夜の8時過ぎ、川沿いの遊歩道(自転車可の道)をチャリで走ってたら、何人かがカメラを構えて写真を撮ってました。
なんか「月」を撮ってるみたいで、確かに綺麗な満月だったので、ケータイのカメラで一枚撮りました・・・まぁボケボケでしたがw

で、帰ってきて気になって検索したらスーパームーンとかで普段より大きく、明るくなってみました!みたいなお月様なんですなぁ~
とりあえずベランダからもう一度撮りました。

020.jpg

コレだけ見ても普段より大きいのか明るいのかわからんがなw

そんな訳で、MK-RとCV06の新型M4の照射写真を・・・

 

と思ったけど、とある動画を見たせいで、どうしてもイロモノが作りたくなったのですよ。

ドーン

021.jpg

022.jpg
手っ取り早く有り物でササッと作りました。

023.jpg
既に蓄光が青く光ってます。

024.jpg

025.jpg
玉はXP-Eのロイヤルブルーです。
蛍光色がいい感じに反応してくれます。

026.jpg
蓄光の反応も良いんですが、これって紫外線とかも出してるんでしょうか?

玉:XPEROY-L1-D40-16-0-01 min 500mw(Royal Blue)
コンバータ:中華ダウンコンバータ

血痕を探しやすいそうですが・・・夜な夜な血痕探して青ライト片手に俳諧してたら不審者として捕まりますな~

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

森のなかま

この時期だと空に向けて青がグィーンと伸びるのも楽しいですよね。まぁ一人でも二人でもライトサーベルブンブンしても職質されそうですが。
確かに青だと蓄光早いような気がします。
by 森のなかま (2013-06-24 01:02) 

堕天使mark.2

青だと傷もみやすくなりますね
by 堕天使mark.2 (2013-06-24 12:43) 

cinq

森のなかまさん
最近の2000とか3000ルーメンの明るすぎるライトも、そろそろ取り締まりの対象になるんじゃないかと心配ですw
青、やっぱり蓄光早いですよね・・・紫外線っぽい波長の光もだしてるんでしょうねー
by cinq (2013-06-24 21:24) 

cinq

堕天使mark.2さん
おお!猫さんに引っかかれた傷も見やすくなりそう・・・てか、あまり見たくもないけどw
by cinq (2013-06-24 21:26) 

n

基本的にRoyal Blue+黄色蛍光体がCool Whiteなので、紫外線の量は変わりません。
LEDチップの性能が同じ場合、Royal BlueはCool Whiteの5倍前後の青色光が放出されるので、その分蓄光しやすいだけだと思います。

by n (2013-06-24 23:37) 

cinq

nさん
おお、そうだったんですか!
勘違いしてました、ありがとうございます。
by cinq (2013-06-25 00:06) 

ハマゾ二クス

わっちも作ってみましたが、目に悪そうな気がします。ヤシは封印しましたw  現場だと安全な(際どい)青LEDを表面探傷に使うとか
by ハマゾ二クス (2013-07-11 01:16) 

cinq

ハマゾニクスさん
へぇ~表面探傷ですか・・・傷とか見やすいんでしょうか?
今度試して見ます。

ところで、浜チャソデスカ?

by cinq (2013-07-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。