SSブログ

おまけ鴨? [ライト(Arc)]

「暫くライト買わない」宣言をしたcinqです<(_ _)>

皆さんライト買ってますかぁー!(ToT)

 

そんなこんなで悶々としていたある日・・・

とある方から教えていただき電池を買いました。

ほぼ2500円・・・海外製高級電池とは言え少々高価な電池でした。

 

DURACELL CopperTop SizeAAA

なんつっても1本のお値段が2500円です!
きっと電圧が100v、容量が通常の5000倍とかに違いない。
ハッ!もしや先進の燃料電池か!?

なんて考えてたんですが、届いたのは至って普通の単四電池っぽい・・・
でも電圧は100vあるはず・・・アレ?1.5VOLTSって書いてある?
計ってみると1.56v?(・_・;)?

(?_?)

 

が・・・しかーーし!

 

※monozofさんからご指摘いただきました。
ここからの文章は「ライト」を「電池ケース」と読み替えて頂ければと<(_ _)> 

 

なんとこの電池、おまけライトが付いてるじゃないですか!

 

しかも、よくあるプラ製安物おまけライトぢゃない。
金属製までしてありカッコイイ奴DEATH!

「この鴨はいいものだ」 byマ・クベ←いい加減しつこ(ry

こんなライトをおまけで付けてくれるなんて・・・

 

DURACELL グッジョブ(^.^)b

 

以前からおまけ付きの電池はありましたが、おまけが主役の食玩式販売方法を取り入れたのは初めてでしょうか?
あるいは、そのための試験販売か?

そのうち自動車買ったらおまけで家が付いてきたとか、エロゲ買ったら主役そっくりのオニャノコが付いてきたとかいう事もありそう・・・

みんなー 未来は明るいぞぉー(^o^)v

 

ちゅーことで、話をライトに戻します。
ぢつはこのおまけ鴨ライト、なんだか※※※にクリソツです。

サイズもほぼ一緒でヘッド側には「Arc-C」、テール側には「LOT 1」の刻印がありますが詳細は不明。
ちょっと残念なのは電池を入れてヘッドを締めこんでいくと・・・
Oリングが少し見える状態で点灯し、消灯時は1/3ほど見えてしまう事。

よく似てるライトとボディ内の長さを比較してみると0.7mm短かい。
そこで、ヘッド裏側のパッドを外し+電極に盛ってある半田を吸い取ってみた。

ハイ、これで消灯してもOリングは見えません(^.^)

明るさは以前買った一般的な5mmライトよりかなり上です。
この辺は5mmLEDの進化が伺えますが、この調子で行くとあと数年後には部屋の照明も5mmのLED1発で間に合うようになるかもしれませんね~

ってならねーだろ、どう考えても(^_^;)

 

ArcAAA関連

ArcAAA Kit その1
ArcAAA Kit その2
ArcAAA Kit その3
ArcAAA Kit その4 完成 "通常の3倍"

せっかくだから何かやりたいような、勿体無いような・・・ 

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

monozof

ほお、これは見事なラ・・・電池ケースですね。

なにせ高価な電池ですから、落として傷付けたりしないように、ですね。。

キーン!
うん良い音がする。硬質なアルミ製とお見受けしました。
いやあ、これは素晴らしいラ・・・ラ・・電池ケースだ。

・・・・
・・

なワケあるかーっっ!!
はぁはぁ・・・

と突っ込まずにいられませんでした。
しかし、何個目なのでしょうか?このラ・・電池ケースで。
by monozof (2007-11-20 20:21) 

森のプ~さん

これはっ!!
私の身体を通過していった、かわいい電池ではないですか。
トラキチもスリスリしてたし(笑
それでケースが鴨柄に!?
ちなみに私の電池ケースは、もう少しで500GSに!!
by 森のプ~さん (2007-11-20 22:29) 

cinq

>>monozofさん
そうだったのか・・・
これは電池ケースだったんですね。
すっかり騙されてました。
さすが高級電池、高級な鴨柄電池ケースが似合います(^.^)
しかもこの電池ケース、なんと光りますw

えと・・・電池ケースは初めてなんですが、似た形状のライトなら・・・・
既に4本あったりして^_^;

>>プ~さん
その節は大変お世話になりました<(_ _)>
おかげでこのような「高級電池」を手にすることができました。
普通であればこの価格で手にすることは出来なかったハズ。
もったいなくて使用できませんね~w

神棚に飾っておきます(神棚ないけど・・・)

500GSか、いいな~
しばらく使ったらやってみたいです。
by cinq (2007-11-20 22:46) 

リオ

2人で笑いながら拝読致しました(謎笑)。
ソンナニゲミチガアッタノカ・・・・ッテオマエガイウナ、トm(_ _)m

悲しいけど、これって性なのよね(違)
by リオ (2007-11-21 00:16) 

川端

このラ・・・
ラ、ラ、ラ、、、ラララむじんくんララララっ!

この電池ケース、私もHDS新と併せて激しく悩み中(--;


このラ・・・・
ラ、ラ、ラ、、、ゴリとラー(^^)スペクトルメーン・・・

あくまでも、なぜか光る、しかも限りなくA○Cにしか見えない電池ケース。いま安いし(^^;

とか、

悩んでるうちになくなるんですよね、だいたいにして・・・
by 川端 (2007-11-21 08:47) 

cinq

>>リオさん
もう一人の方はもしかして奥さんにナイショのお人ですかーw

「買う?」→「買う!」
もう条件反射かもw

>>川端さん
良いですよ~ この電池ケース(^.^)
迷ったら買う!
ですが、既に売り切れのような・・・^_^;
by cinq (2007-11-21 19:53) 

nob

こっ、このライトケースは・・・

私が戴いた「アレ」に似てますね(^_^;)
あ~、私のは、すっかり忘れてましたが「未完成のまま」だったりするw
by nob (2007-11-21 23:00) 

cinq

>>nobさん
そう・・・アレにそっくりなんですよw

例のキットですね?
そういえばどうしたんだろう?って思ってました。
神磨きが見られることを期待しています(^.^)
by cinq (2007-11-22 07:51) 

リオ

> もう一人の方はもしかして奥さんにナイショのお人ですかーw
・・・・・・・・・なんてこと書くんだアンタ!!!!(笑)
by リオ (2007-11-22 16:58) 

浜☆ちゃん

意外と、兄上も甘いようで
by 浜☆ちゃん (2007-11-22 20:48) 

cinq

>>リオさん
えええ~ だって~ ・・・・w

>>浜☆ちゃん
キシリア、まさか裏切っあqwせdrftgyふじこ
by cinq (2007-11-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

くろぼうペリカンモドキとエスエフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。