SSブログ

やまとん1号ぉぉぉぉ! [ライト(Arc)]

先日skypeしながら、久しぶりにオクなんぞをチェックしてたら・・・

「うおおおおおおぉぉぉぉぉ!」

うちのNOVATACが駄々こねてます。

「コレ買って! コレ買ってぇぇぇ!」

まるで「攻撃型装甲外骨格やまとん1号の記憶箱」を見つけたフチコマ(タチコマに非ず)の如くw

あまりに買って!買ってぇ!とうるさいので仕方なく入札したら、そのまま落ちちゃったわけですな。

「ライト購入自粛チウ」・・・なんて事を言ってた奴もいましたが、人の噂も75日。
もう誰も覚えてないですよね~

 

いえ、ごめんなさい<(_ _)>
皆さん忘れてください(^_^;)


 

実際手にとって点灯してみると、今では千円で買える中華ライトにすら明るさで劣るライトなんですが・・・
そこはArc4>HDS>NovaTacと続くシリーズの初代、しかも一番最初のRev.1です。
フチコマがやまとん1号を「おじーちゃん」と言ってたように、NovaTacから見ればArc4はおじーちゃんに当たるわけです。

て・・・「攻殻」の、しかも原作知らない人にはなんの話?ですよね・・・

 

実はこのライト、最初にライトに興味を持ったきっかけになったものです。
そして、今でもデザインで言ったら1番好きなライトでもあります。
なんつーか、このヌルっとしたヘッド形状
萌ゆるー!
個人的には、MoMAに永久保存されてもいいと思うんですが。

初めて見た物を親だと思う雛の心境・・・つか、三つ子の魂百まで・・・
なんか違うか(^_^;)

確かにスイッチが押し辛いとか、倒立できないとか、クリップ付けなきゃゴロンゴロンどこまで転がっていってしまうとか・・・欠点は多々ありますが、そんなのは
どうでもいーんです!(きっぱりと!)
このだけでもう幸せ!今日から添い寝します

 

以前からArc4 Rev.2は持ってるけど、このRev.2ではヘッドにナーリングが追加され、すべり難さという実用性を手に入れた代わりにRev.1の美しさを捨てる事になりました(←やや大げさw)
当時Rev.1のデザインに心奪われ、本当はRev.1が欲しかったのに既に廃盤・・・
仕方なくRev.2を購入。
その後JunkのRev.1を手に入れた事はあるんですが、リフは曇り、コンバータも破壊されorz

あ、とことんRev.1マンセーしてますが、Rev.2が嫌いって事では無いですよ。
これはこれで良いライトです。
ただ、それ以上にRev.1のデザインが好きって事なので、くれって言われてもあげません。

Arc4+Rev.1   Arc4+Rev.2   HDS-EDC60XR   NOVATAC EDC120P

どんどんナーリングの範囲が増えてますね~
実用性を重視すれば正解なんでしょうが、やっぱりRev.1が一番好き(はぁと) 


そんなこんなで、ずっと欲しかったRev.1なのでした。

うれしー\(^o^)/

 

NovaTacも喜んでます。

 

さあ、このArc4+Rev.1・・・この後どうにかなるんでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

リオ

こうやって並べられる(涎ヨダレ・・・)と、Rev.1の端正さが際立ちますね。
確かにナーリングは実用的ですが、見た目がねぇ・・・
NOVATACに至っては・・・・日本の携帯電話みたいだ(笑)

ツルっとした頭に親近感(爆)
by リオ (2008-01-06 17:44) 

monozof

いやあ攻機ネタ楽しませて頂きました。
しかし、こんなの見たらほったらかしてる我が家のノバ太もいくらか可愛く見えて来ました。(でも天然オイルは要求するなよ)
じーちゃん・・また、見つかるかなあ。
by monozof (2008-01-06 21:00) 

cinq

>>リオさん
明るさだけで言えば、もう見向きもされないようなライトですけどね・・・(^_^;)
新しくなるほどナーリングが増えて、どんどん萎えてったり・・・

>>monozofさん
ノバ太、あまりほったらかすとそのうち反乱が起きますよ~

とーちゃんは時々オクで見かけますが、じーちゃんはほとんど見かけなくなりましたね~
by cinq (2008-01-06 22:44) 

森のドリルさん

希少な物で欲しい物が手に入ると超嬉しいですよね。

希少なバッテリーケースを拝見できてありがたいです。
by 森のドリルさん (2008-01-06 22:57) 

cinq

>>森のドリルさん
ホント嬉しいです~(^.^)
届いてからずっと弄ってますよ~
by cinq (2008-01-06 23:55) 

chama’

いやぁ~、ARCはやっぱりい~ですよね!^^
私も興味を持ったきっかけとなったライトです。
今となっては明るさなんてどーでもいいんです!
(でも個人的には充分明るいと思っていますが!!)
小型でシンプルでいて、尚且つそそられるデザインがサイコーです!
こうゆうお題は嬉しい限りです!^^
by chama’ (2008-01-07 00:24) 

川端

やあ、発見できたんですね(^^)

Rev.1ヘッドにHDSのテールでのばたのエンジンってのは、どうでしょう?


色とネジさえ合っちゃえば、

Rev.1のリフ削りとってアッセンして、のばたのエンジンぶっ込んで、HDSの信号線ツギハギして、

どうにでもなりそうなどうにもならなさそうな、、、


てゆーか、そもそも全部互換性がキッチリあるように出来てればいいのになぁ・・・
by 川端 (2008-01-07 08:04) 

takebeat

Rev.1のレトロ感が良いですね
小学校の理科室にありそうな雰囲気、他にはなかなかありませんね。
by takebeat (2008-01-07 09:48) 

oyaji

いやー!いいですね。
ちょっと弄るのを躊躇してしまいそうな.......。

次回UPたのしみです。
by oyaji (2008-01-07 21:56) 

cinq

>>chama’さん
おお、chama’さんもArc4からライト趣味に入ったんですか~
ホントこのライトは良いですよね。
改めて大好きになりました(^.^)

>>川端さん
のば太、下駄箱の隅に隠れてましたw
かくれんぼが好きな子で困ります(^_^;)

とりあえず、のば太の臓物はArc4に入るし点灯することも確認しましたよ~

>>takebeatさん
格好良いんだけど、なんか懐かしいような・・・
で、他のどんなライトにも似ていない。
このデザインは秀逸だと思います。

>>oyajiさん
え~と・・・
実は既に弄りまして、記事をUPしました(^_^;)
by cinq (2008-01-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

おっす・たぁ にしてやんyoArc4も弄る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。