SSブログ

NOVATAC ・・・ 設定の防備録 [ライト(Arc)]

Arc4繋がりって事で、ひさしぶりにのば太と遊んでたら、また変なモードに突入・・・

しょうがないな~
リセットするか。

いぢいぢ・・・ 

ん?

ん???

ん?????

 

リセットできねぇ!・・・つか、リセットの仕方を忘れた(^_^;)

結局説明書を引っ張り出して、慣れない英語を読み解くが、これはいったい何の呪文だ?
のば太と格闘すること小一時間、やっとFactory-Resetが決まり、自分好みのセッティング(Force Setting+Simple Momentary)にする事ができた。
明るさはデフォ、オプションは
Force Setting・・・照度を記憶するモード
Simple Momentary・・・間欠点灯できるモード
この2つ。

また暫くすると忘れるので、覚えてるうちに書いておこう。

Factoyr-Reset
1.電池を入れて点灯する
2.点灯させたままボディを捻ってOFF
3.締めこむと薄っすらと点灯する(1秒)ので、光ってる間にボタンを押しっぱなしにする
4.明るく光る(5秒)>暗く光る(3秒)>明るく光る(2秒)>消灯
5.ボタンをリリースして完了

4.で明るく光る(5秒)の後の暗く光ってる時にボタンをリリースするとBattery-Detect-Reset
 電池の種類を変えるとき(2次電池>1次電池等)に行う。

 

点灯モードの設定

1.点灯状態でClick・Click・Click・Pressでオプションメニューに入る
2.Clickすると次のオプションに移行
 1)Emergency Strobe ・・・ Flash
 2)Emergency SOS ・・・ SOS
 3)Locator Flash ・・・ Dim Flash
 4)Force Setting ・・・ Long Flash
 5)Automatic Button Lock ・・・ 3Rapid Flashes
 6)Automatic Turn Off ・・・ Bright-to-Dim
 7)Simple Momentary ・・・ Short-Long Flash
 8)Tactical Momentary ・・・ Short-Short-Long Flash
 9)Ramping/Options Menu ・・・ Dim-to-Bright
3.目的のオプションの時に長押しすると、点灯>徐々に光量が落ちて消灯しセット完了

 

あとは明るさの設定とかあるけど、面倒だからやらない。

・・・追加・・・
点灯状態でClick・Click・Pressで照度調整モードに入る。
不用意にこのモードに入り変な事してしまうと、なかなか抜け出せなくなるので、変な事をしないように注意。
フラッシュのモードに入ってしまった場合、もう一度同じように操作し、照度が変わるまで押しっぱなしで待つ → Loから段々明るくなる所があるので、好きな明るさになったらボタンをリリース。
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

森のプ~さん

多機能すぎておぼえられね~w
by 森のプ~さん (2008-01-10 01:18) 

monozof

やあ助かりました。
私もバッテリーリセットどうやるか忘れてました。
これで食べかけのCR123Aも美味しくいただけます。
ありがとうございました。
by monozof (2008-01-10 20:47) 

nob

いやぁ、ナゼか縁がなくて持ってませんが凄まじいですね(^_^;)
何通りにセッティングできるんだろ?

ま、そのうち入手することもありえるのかな~(^_^;)
by nob (2008-01-10 20:51) 

cinq

>>プ~さん
ええ、おぼえられませんorz

>>monozofさん
忘れっぽい自分の為に書いておいたんですが、お役に立てて良かったです(^.^)

>>nobさん
あれ?nobさんは買わなかったんでしたっけ?
あ、磨く所無いですしね・・・(^_^;)
でもいぢっちて面白いですよ~
by cinq (2008-01-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Arc4も弄るReturn of the Lighti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。